2024年8月11日日曜日

「私の八月十五日 パネル展2024」本日より開始



私の八月十五日パネル展 2024、セッティング終了しました。

さっそく、多くの方が立ち寄って下さっています。


会場となる、東京都国立市 JR中央線「国立」駅すぐの、

「旧国立駅舎」は、歴史ある建造物。


駅からすぐの広場に建っており、多くの方が、

偶然立ち寄った(きっと、猛暑の中、涼を取りに立ち寄った)のだと思いますが、

思わず足を止め、戦争体験に読みふけり、聞き入っていらしゃいました。


最終日は8/17()、17時までです。

戦争を生き抜かれた方の、貴重な体験談を、ぜひ肉声で、

耳にしていただければと思います。

一度だけであっても、戦争体験者本人の声を聞いた事がある人は、

ない人よりも、戦争が、戦争の悲惨さが、ほんの少しだけ自分の方に、

迫ってくるのではないでしょうか。一人でも多くの人に、

その機会を与えられるパネル展に、なることを、

毎年、願って実施しています。